沖縄でコツコツ投資

30代兼業投資家です。iDeCoやNISAを利用してコツコツ投資をしています。最近米国株(ETF中心)に移行開始しました。

米国ETFへの投資方針

こんばんは、ばるです。

今回、choco@ 🇺🇸US stockさん(choco@🇺🇸US stock (@chocochoco0202) | Twitter)のブロクから考えることがあったので書いてみます。
choco0202.work




私としてはS&P500より気になるのはQQQ(PowerShares QQQ Trust, Series 1)の方なので、そっちを買い付けようかな
そして、もう一つ気になっているヘルスケアセクターセクターETFのVHT(Vanguard Health Care ETF)も買い付けようかな

QQQ、VHTともに1口160USD程度
毎月、第1、3、5金曜日はQQQ
毎月、第2、4金曜日はVHT
って感じで積み立てようかな

年間、8000USD程度かな


SBI証券のNISA枠なら、海外ETFの買付手数料無料なので少額でも手数料負けしないでできるのがメリットになる。
SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-

手数料とかが嫌いな性格なので、米国個別株にはまだ手をつけられていないんですよね…

以上です。